2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相対主義

自分の写真を見ていて色々と思うことがあるけど、最後はいつもまぁいいか別にこれでも。となる。別にまぁいいわな。これはこれで仕方ないし、こういうのがあってもいいだろう。という感じ。 自己肯定をどう担保するかということだけど、自分の場合相対主義以…

自由

自由からの逃走という論理設定に違和感がある。エーリッヒフロムのことは知らないのでそれとは関係なく書いてしまうが、そもそも自由というものに実体はないのだろうと思う。自由はあるものからの開放の瞬間に現れるものでしかないのだろう。自由が実現した…

「ねじ式」の原画を見に府中美術館へ。興味深い、というか単純に面白かったので、展示室内をグルグル回って5回見た。

脱原発杉並(副題は自由)

2/19に行われた脱原発デモ脱原発杉並(副題は自由)の写真をFotolifeにアップ。 お母さんもヒッピーも活動家も、one issueで緩やかに繋がったプラグマティックな連帯。

Fotolifeに写真を3枚アップ。

Fotolifeに植物の写真を7枚アップ。

写真を撮りに行ったけど何となくだるいので、早々に退散。風邪引いたかな。寝よ。

Fotolifeに写真を3枚アップ。

Fotolifeに写真を10枚アップ。

Fotolifeに写真を19枚アップ。

これはいいんじゃないか!、と思って張り切って投稿サイトに貼っても、なぁんにも反応がないということがよくある。頭がグワ〜ンとします。こういう場合の判断は写真そのものの出来を見ているんじゃなくて、その写真が持つ可能性に過剰に思いいれているのか…

Fotolifeに写真を6枚アップ。 雪の日。