2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰るとTVのバラエティばっかり見る。 家ではTVはあまり見る気になれないけど、実家だとバラエティ以外見る気にならない。

並置

自分の写真だけを見ているぶんには、まぁいいんじゃないかと思っても、他の人の写真の中に並置するとどうにもパッとしない。 まぁ、水準にないということなんだろうけど、でも、そんな並置世界での位置取りに焦点を絞るのもややキケン。出来不出来とはまた別…

最初のものがいい

同じ被写体を何枚も撮ることがあるけど、大抵最初のものがいい。 「被写体」を撮ってるのではないせいかもしれない。

マニュアルでピントを合わせたあと、時々AFに戻すのを忘れてそのままAFのつもりでいて失敗することがある。 今日がその日だ。 タイマーで自動的に戻るようにしてくれないかなぁ。気が付かないやつなんていないんだろうけど(笑)

一日が飛ぶように過ぎてゆく。

Paul Brown - For What It's Worth

Paul Brown - For What It's Worth

自然体、しなやかさ、親密さ、ささやかな幸福、シニシズム、ミミズの生活

Makes Me Feel So Good - Paul Brown, Al Jarreau

Makes Me Feel So Good - Paul Brown, Al Jarreau

国学

かつて赤瀬川原平のトマソンを四方田犬彦が国学と言ったように、制度批判が国学に収斂する磁場から、われわれが自由である事を指し示す指標は特に存在しないだろう。

嫌韓デモとプロレス

新大久保で行われていた嫌韓デモ。 駅前ではヘイトスピーチの規制を求める署名活動が行われていた。 嫌韓デモではそれと並走しながら、反嫌韓のシュプレヒコールを上げるデモ隊(?)も出ていた。 勢力は同等か。 この対決はどこかプロレスのように見えた。…