2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍と白鵬

朝青龍と白鵬の結びの一番と優勝決定戦は面白かった。相撲ファンというわけでもないけど、トップ選手の試合というのは、さすがに面白い。サッカーなんかも普段は見ないけど、W杯で見る強豪国同士の試合は面白味を感じるし、ウインブルドンのフェデラーとナダ…

ソフトダレス 1年

買ってから1年程経過した、herzのソフトダレス、B5サイズのSSY。ヒトコブラクダ色。フタコブラクダは毛が長すぎるので却下。休みに時々使う程度なので、あまり参考にはならないかもしれないけど。 今まで何度かラナパーを塗布。水拭きも何度かしたかな。わ…

Mac購入直前

IT

apple storeのカートには3.06GHz Intel Core2DuoのiMacが鎮座している。現在深夜0時38分。こんな時間に購入ボタンをクリックすべきではない。一晩睡眠を取ってから、行動に移すがよかろう。しかし、もう満6歳になる Dell4600C Pen4 2.6GHzのタスクマネージャ…

「想い出づくり」

田中裕子出演の映画やドラマは、めぼしいものは大体見てしまい、他に見るものがなくなってきたので、エイヤッとkiyomizu diveを敢行。81年製作のTVドラマ「想い出づくり」のDVD BOXを購入。この田中裕子はいい。スレたような、可愛いような、ガラの悪いよう…

シーキャンプ・コマンダー

自分が最も美しいピストルと思っているのが、月刊GUN 1978年4月号で特集されていたシーキャンプ・コマンダーのシルバーモデル。というより、この号の表紙に写し出された姿。無骨でシンプルなコンバットコマンダーに、美しい曲線を描くダブルアクションのトリ…