2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパガンダだろうが、アートだろうが、そんなことはその時々の状況で臨機応変にやればいい。 行動のいちいちに理屈を持ちだして、自身のスタンスの同一性を固着する必要もないだろう。

6.22 大飯原発再稼動 首相官邸前抗議

6/22に首相官邸前で行われた大飯原発再稼働反対の写真をFotolifeにアップ。

Belle & Sebastian - Like Dylan In The Movies

Fotolifeに写真をアップ。

Fotolifeに写真をアップ。

絵として面白味を感じるトーン。感情が納得するトーン。

写真を現像していて、絵として面白味を感じるトーンと、感情が納得するトーンに違いがあることに気付いた。 知性と感性の違いということなのだろうか。それとは少し違うような気もする。

Fotolifeにモノクロ写真をアップ。

Fotolifeに写真をアップ。

写真を撮りに行ったけど疲れたので2時間程撮って終了。 でも撮れたものはそう悪くない気も。

赤木智弘さんのツイート

- 生活保護受けて一日中パチンコしている人と、給料もらって一日中仕事をしている人って、なにか違うのだろうか? 僕には全く同じ人にしか見えないけど。 - 赤木さんの真意はともかく、何かあるかも。

SilverEfexPro起動!

Lightroomを4.1にバージョンアップしたらSilverEfexProが起動。 うちのiMac+OSX10.6をずっと64bitモードで起動してたけど、最近はデフォルトの32bitモードで起動していて、その状態でインストールしたのが関係しているなんてことはあるのかな? ま、何がどう…