2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeに写真を12枚アップ。

追悼。アンゲロプロス。

「爆弾こわい」在日ファンク

これ以外の曲も面白い。ファンになりました。

Fotolifeに写真を22枚アップ。

20日ぶりに写真を撮るためだけに出かける。ずいぶんリフレッシュ感満載。 今日は晴海埠頭に行ってきたけど、夜景のあまりの美しさに写真をいっぱい撮ってしまいました。観光地にいつもは関心ないけど、東京湾越しの夜景はさすがにキレイですねぇ。誰でも知っ…

写真を撮るようになってから、映画やTVを見ていても画面のこちら側に撮影者がいて撮っているんだなと思うようになった。当たり前のことだけど、画面の外には人がいて、人と人が関係し、人が人を撮っている。監督が撮っているというのとは少し違って、カメラ…

Fotolifeに写真を4枚アップ。

Fotolifeに写真を12枚アップ。

Fotolifeに植物の写真を8枚アップ。

三連休に帰省。新幹線でじっと座り、家に着いてコタツに入ってテレビを見て、布団に入って寝る。朝起きてコタツに入り、テレビを見続け、風呂に入るときだけコタツを抜け出す。そして寝る。朝起きて車で新大阪まで送ってもらい、新幹線で座って帰宅。 座り続…

Fotolifeに写真を11枚アップ。

Fotolifeに写真を25枚アップ。

元日は昼頃に起床。少しして、まぁ正月なので近所のお寺にでもと外に出る。曹洞宗のお寺の山門をくぐった所で大きな地震。山門がギシギシと音を立てる。家に帰ると鏡と本とVHSテープと蛍光灯のリモコンが落ちていた。 その後、夜まで昨日撮ってきた写真の現…

「t-82」森山大道

森山大道の「t-82」という写真集を購入。本屋で見つけ、どうしても欲しくなったので買いました。 いわゆる「アレブレボケ」の大道節だけど、先鋭的な感じより白昼夢のようなゆるさがあって気持ちいい。 「t-82」特設サイトでサンプルが見れます。 このパーソ…

Fotolifeに写真を16枚アップ。 「帰省」