2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻の「THE“ロック”食堂」。牛皿定食\800。おいしかったです。秋田の沢庵「いぶりがっこ」が独特。 60,70's Rockと、Oldiesの映像と、「身体にやさしい」秋田名産食材、禁煙のCollaborationがFantastic。

人からミニマリストと言われた。まぁ、そうなのかな。 自分の場合、資質と指向が乖離しているからなぁ。みんな、そう一致してるわけでもないのかな。

「切り取れ、あの祈る手を」 佐々木中

何も新しい事態は始まっていおらず、何も終わってはいない。 芸術が社会学の対象としてのみ扱われる、その行為事態が「情報」であり、「文学」とは「読み、読み変え、書き変え、書く」革命を指向する行為であり、現状追認の合理化ではない「懐妊」の言葉を紡…

fotolifeに写真を16枚アップ。

fotolifeに写真を8枚アップ。

理解不能

21世紀の人類が、これらを食品として咀嚼しなければならない理由が一切理解不能。 自身の嗜好の判断基準とは別のレイヤーに属していると言わざるをえない。 美味しいとか不味いとか、食感がどうとか、そんな言説は何かの暗躍を支える暗号に違いない。

ギャラリーで女性写真家の人と話をしていて、「女性の撮るもの〜」と言おうとして何故か「女性」という言葉が恥ずかしくて「女の方の撮られるもの〜」と言い直した。でもそれも違和感があった。 女性写真家の特徴というものもあるとは思うけど、特定の個人に…

fotolifeに写真を30枚アップ。

木更津港の自販機でコーヒーを買ったら、なんと「あたたか〜い」金の微糖が出てきた。 そういえばサンプルのラベルはオレンジ色になってはいる。しかし、まさか炎天下に設置されている自動販売機の保温機能が有効にされているとは。 - 嘆きの画像 -ここから5…