2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeに写真を22枚アップ。

PUMPED UP KICKS|DUBSTEP

取り囲まれている所与の条件を遊戯に変えるのが子供の能力だが、そのようにして編集やサンプリングを身体の快楽装置として変換する。 まぁ、凄すぎる。

Fotolifeに写真を14枚アップ。

東京スカイツリーをぶっとばせ!無免許アナログラジオ放送開始!

なんだこりゃ(笑) このフットワークの軽さ。 素人の乱のアナログラジオ

Fotolifeに写真を14枚アップ。

写真家の方に話を伺っていて、方法論を持つことで今まで見なかったものにもカメラを向ける事になり、そこに映し出されたものから発見を得られる。という話が興味深かった。

Fotolifeに写真を23枚アップ。

Fotolifeに植物の写真を7枚アップ。

「ニーチェの馬」タル・ベーラ

「ニーチェの馬」タル・ベーラ 美しい階調を湛えるBlack & Whiteは終始破綻を見せず、物語への奉仕とは一線を画した描写は、これ以上続けば観客の関心が離れる手前の絶妙なタイミングで切り替わる。 引き返してきた荷車から下ろされる荷物は、場面の説明記号…

Roy Ayers - Black Family

なんか中毒になるなぁ、コレ。

Fotolifeに写真を11枚アップ。 飯田橋の歩道橋。

スタイル

通常、信仰というのは神との互酬的な関係としてあり、信仰の見返りがないとき、その神は捨てられ別の神が信仰される。 ところが見返りが無いにもかかわらず、あるいは見返りが無いこと自体が信仰の根拠になるときがある。それが一神教なのだという。親鸞など…

SilverEfexPro起動せず

Lightroom4からSilverEfexPro2が起動しない。2.0.0.4にアップデートしたのに。Lightroom3からは起動できるのでLightroom3と4を両方立ち上げて作業^^; 現在発売元からの返事待ち。 後日談「SilverEfexPro起動!」

Fotolifeに写真を15枚アップ。

Fotolifeに写真を12枚アップ。

Fotolifeに写真を21枚アップ。

自分で写真を撮るようになってから見るとどう見えるんだろうと、心霊写真のサイトを見てみた。 普通にコワイじゃないですか…。まぁ、心霊現象というよりネガティブな感情の純粋形態が怖いんだろうけど。 そして純粋形態は写真という抽象化を必須とする。スー…

Fotolifeに写真を22枚アップ。

Roy Ayers Battle of Tha Vibes

うぇ〜っ たのしい。