2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、いいか、それはそれで。絶望に絶望を積み重ねていけば(笑)

写真を撮ることでも文章を書くことでもいいけど、それらは絶望を深めることにしか寄与していないような気もする。 でもまぁ、そこに気づけること自体はいいことなのかもしれないという気もしないでもない。

Glenn Gould-J.S. Bach-The Art of Fugue

Glenn Gould-J.S. Bach-The Art of Fugue

「ブリジット・ジョーンズの日記」を観る。こういうラブコメは好きで、ちょくちょく観る。日本語吹き替えで。 映画前半、調子のいいイケメン編集長と出来るのを見ていて、なんでこんな奴がいいんだと半ば本気で不満を感じたり(笑) 観客のカタルシスのため…

Chim↑Pom/北島敬三

歌舞伎町にChim↑Pomの展覧会を見に行ってきた。 入場チケット変わりのハンコを左手首に押してもらって、取り壊し予定のビルディングにエレベーターで4Fに上がる。 なんか楽しげにイベントとして展覧会を作っている感じがしていいなぁ、女性客が多いのもその…

面倒力

我が家の固定電話にActionを仕掛けてくる輩は集合住宅の購買斡旋業者がその大半を占めるという状態が長らく続いているが、その輩君たちが、彼らの通話先の男の被投企的投企が集合住宅購入にふさわしい現存在を獲得しているか否かに考えを及ぼしているとは到…