2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科検診

武蔵野市から不惑の称号「眼科健康診査のお知らせ」を賜った。500円硬貨を握りしめ、駅前ビルディング3Fにて開業している眼球専門医の扉を叩いた。眼球に突風を受け、謎の点眼を施され、「うえ、した、みぎ、ひだり」と発声し、天井を見ろ、右の壁を見ろ、…

ウイルスバスター2010 for Mac

IT

windowsで使っていたウイルスバスターのシリアルが余っているので、Mac版をインストールしてみた。サイトにもよるみたいだけど、ネットが壊滅的に重くなる。というか、いつまでたってもリンクに繋がらないこともザラにある。フィッシングサイト警告を切って…

話半分

人の話を聞く場面だけでなく、自分の考えていること、自分が捕われている心理状態も含め、全ては話半分としたほうがいい。言語にはブースターが備わっている。イコライザをoffにすることは出来ない。せいぜいナチュラルテイストを演出するだけだ。当たり前の…

絶滅

分岐点を迎えている。孤独死に至る道と、共同体としての死に至る道のY字路。とはいえ共同体としての死は見えない。見えないというより、或る時、見いださない生を選択している。ロストジェネレーションが強いられた救済対象としての孤独死であるなら、新人類…

iMac 絶望記念

IT

究極のディスプレイを手に入れた、究極のオールインワンお酒をいただきながら、幸福な朝食 退屈な夕食 を鑑賞しております。今夜はこのまま、静かな永眠、いや入眠を迎えましょう。

iMac 購入記念

IT

林檎一個に170yenを注ぎ込んで豪遊。高額果実=甘味倍増という図式が、過ぎ去った過去の欲望形式であったことを発見。