2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeにカラー写真をアップ。夜の部。

攻撃/陳謝

攻撃/陳謝というサイクルのみで駆動し続けることの不毛さから。

モノクロ写真

最近、モノクロ写真にアクチュアルな可能性を感じていてモノクロにすることが増えているけど、気を付けないとすぐに古い感じになってしまうのでサジカゲンが難しい。

と、いいながらFotolifeにカラー写真をアップ。

土田世紀

土田世紀が亡くなったのか。この人のモーニングかなにかで入選した、卒業間近の高校生の野心と劣等感で鬱々としながらも、それまでの学校空間の霧消と思い描けない未来の間のエアポケットのような時間を描いた作品をコンビニで立ち読みして物凄く嫉妬したの…

NHKの子供番組のセンスの良さは尋常じゃないね。子役も変なこましゃくれたのじゃないし。

芸術 工芸

安定した良品を制作できる作家は芸術家というより工芸作家というべきだ、という言い方は、テーマパーク化した現代芸術へのアンチテーゼとしてそれはそれで分かるが、しかし内なる“芸術家”を抑圧して“工芸作家”として魂を売り渡す契機が作品の社会性を獲得す…

Fotolifeにモノクロ写真をアップ。

Fotolifeにカラー写真をアップ。

Fotolifeに植物の写真をアップ。

Fotolifeにモノクロ写真をアップ。

「FLEHMEN」Curly Giraffe

この手の曲はスノッブな感じがして好きになれないことが多いけど、これはいいね。 Amazonで試聴できる

Fotolifeにカラー写真をアップ。

ああいう写真がいいな、こういう写真がいいなと思うが、実際に撮るときはそういうことは考えず、目に飛び込んでくる風景に反応して撮り続ける。現像するときも眼前のディスプレィに映し出される画像から何が引き出されるかだけが問題となる。 出来上がった写…

Fotolifeにモノクロ写真をアップ。

中川幸夫死去

中川幸夫のことは、ずっと気になり続けている。

Fotolifeにカラー写真をアップ。

SIGMA DP2

SIGMA DP2が急に欲しくなった。夏ごろに新しいのが出るそうなので、その頃になったら買おうかなぁ。

自立

近代の特質としてある「自立」は、宗教から、因習から、社会からその身を剥がし、ジャンルの固有性への純化を指向した。その指向性が生み出すコンフリクトが「芸術性」と呼ばれた。 純化としての「自立」は賞味期限を過ぎ、コンフリクトが解消され、浮遊する…

Fotolifeにモノクロ写真をアップ。

止まれ まれ in 下北沢

止まれ まれ