2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

80年代以降のマンガ

子供のころからマンガばかりを読んで、学校でも家に帰ってからもマンガを描いていたマンガ少年だったが、大友克洋やガンダム以降の、まぁ、大雑把に言って80年代以降のマンガに違和感を感じて、いつからか、マンガを読まなくなり、描かなくなった。この時期…

プロータ 防水スクエアブリーフ

ブリーフケースを購入。シャープなシルエットに柔らかい革質。防水加工を施しながら、それなりに革らしい風合い。ビジネスバッグでありながら、くだけた感じもある。トートバッグ風のハンドルは、両手を使いたい時には肘に掛けられるので便利だが、持ち手の…

イスラエルで「建国根拠なし」本、ベストセラーに

<建国から今月60年を迎えたイスラエルで、建国の原動力である「シオニズム運動」の根拠を否定する著書がベストセラーとなっている。題名は「ユダヤ人はいつ、どうやって発明されたか」。 >http://www.asahi.com/international/update/0531/TKY2008053100…

ビタミン剤

ほぼ外食生活なので、多少なりともそのフォローになればと、ビタミン剤を摂っている。今使っているのはエスエス製薬の「ゴールドEX」とネイチャーメイドの「B Complex」。色々と変遷を重ねてきたが、この組み合わせに落ち着いている。マルチビタミンなどはネ…

散歩と行き止まり

数年ぶりに自転車を買って、近所を自転車に乗って散歩している。十年ほど前までは良く自転車でブラブラしていたのだが、ここ数年はまったくそういう気にならなかった。それが、ここのところ自転車に乗ってのんびりと、うろついている事で気分が開放され、そ…