2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニュー・ドキュメンタリー」ホンマタカシ

様々なアプローチを導入することで、重層化された、文脈としてのドキュメンタリーを攪拌し浮き彫りにしてゆく。その試みをそこで支えているのは写真の力といえる。現代美術が形式ゲームの素材として写真を取り込んでゆくのに対して、ホンマは現代美術の装置…

fotolifeに写真を5枚アップ。

新宿の花園神社で赤テントの設営作業に出くわした。 作業中のテントの脇に置かれた折り畳み椅子に、唐十郎さんが鎮座してました。

ワークブーツ -Workであること-

新しい靴を買おうと調べ、ダナーというメーカーのマナワというのが気に入ったので購入したのが去年の8月。外国製なので少し小さめをゴコーニュー下さいという文句に忠実に従って24.5cm相当の6.5Dというサイズを注文。実物を履いてみると24.5cm相当にしては…

fotolifeに写真を16枚アップ。

この人の写真いいなぁ。 コウイウモノニワタシハナリタイ。

満開 -zero-

fotolifeに写真を19枚アップ。 西武球場から近辺を撮影。 行楽日和で桜が咲いたきれいな景色の中を楽しく歩いてきました。写真はアレだけど(笑)。

反原発デモ in 高円寺

fotolifeに高円寺で行われた反原発デモの写真をアップ。 下は、そのときに撮った動画。

写真を撮りに出かけようかなと思っていたときに、ある写真を見て考え込んでしまって、出かけられなくなった。自分の場合、とりあえず出かける、というところに意味があるというのに。 こういうときの“考え”なんて、まとまりのない妄念みたいなものだし。