2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷に宮下公園の「ナイキ化」反対集会を見に行った帰りに写真を撮る。土砂降りになってきたので早々に退散。久しぶりに靴の中までのズブヌレ感を味わう。

寝付けなかったので、朝方パシャリ。

中央線の藤野というところに写真を撮りに行った。 こういう所に来ると都会とは違うスケール感が面白い。

星のリュック活躍中

休日鞄として使っているHerzの「星のリュック」。 クッション入の肩ベルトはなかなか快適。ジッパー類は片手でさっと開け閉めはムリで、もう一方の手で抑えながらとなります。マチはもうちょっとあったほうが、いいかな。荷物の少ない自分は、これで実質困っ…

まだ充分真夏といえる猛暑で快晴の土曜の昼過ぎ、「赤いきつね」と「やわらかいなり3ヶ入」を持ってコンビニのレジで順番待ちをしていたら、横にいたベビーカーに乗った一歳くらいの子が、口を開けながら自分のことをじっと見ていた。女の子だろうとは思った…

全体性

全体性への希求が、とりとめのない混沌への現実感覚に基づくものなら、全体性への期待と否認は、あり得ているだろう秩序に対する依存による。 混沌の現実を生き抜くサバイルツールとしての全体性は、早晩現実に浸食されざるを得ない。混沌そのものを生きるこ…

全体性なるものの否定を繰り返してきたつもりではいた。しかし、それは徹底されることなく、漠然と –ではなく割合強烈に– 予定調和の円環を期待している。そもそも、それなし済ますことが出来ないにしても。