2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeに写真を3枚アップ。

液晶TV 視覚テロ

24インチのブラウン管テレビがつかなくなった。 20年間テレビ受像機としての機能を維持していたそれが、増税駆け込み需要が一息ついたこの次期の故障という限りなく必然に近い事実は、受像機破壊命令が経団連の意思として地上波デジタル信号に忍び込まされた…

NHK「ミクロの大冒険」という番組で、角田光代と野田英樹が科学者に感心する馬鹿の役をやってたけど、作家にこんな役をするのもどうかと思う。 同じ馬鹿役でも松島尚美は芸人として場を作るからいいけど、角田と野田の芸のない馬鹿役は作家総体への冒涜だと…

Fotolifeに写真を7枚アップ。

Fotolifeに写真を6枚アップ。

シマウマ

朝日新聞の記事。 シマウマのしま模様に関する論文の記事で、記事の内容も興味深いけど写真の下に付けられたキャプション「シマウマ」の必要のない丁寧さが、なんか可愛い(笑)

jazzradio.com

jazzradio.com ここいいね。自分は「Smooth Lounge」が好みだけど、掛かる曲がどれも良くて驚く。 ほかのネットラジオをあまり知らないので比べられないけど。

Fotolifeに写真を13枚アップ。

Donny Hathaway Nu-Po ( Live )

Donny Hathaway Nu-Po ( Live )

Fotolifeに写真を18枚アップ。

グルメ・家計

最近にわかにチーズが好きになって毎日食べている。 チーズグルメ道を邁進するかに見えた私の味覚は、試行錯誤の末に雪印6Pに最適解を見いだした。 大増税を期に、安い味覚という存在様式は、家計というもう一人の主体を救済したのである。