2021-01-01から1年間の記事一覧

Trinity

Trinity

エンジンオイル交換

ディーラーにてエンジンオイル交換。 前回交換時から6ヶ月経過、走行距離は2,000kmほどで交換。 帰りに紛れ込んだ東京湾の廃棄物処理場で記念撮影 そしてヨットハーバーを眺めて帰宅。時折小雨の混じる曇り空。

Trinity

Trinity

無邪気さの擬制

無邪気さによる既存秩序の解体は、子供が珍しいものに戯れるように、他意を持たずに、ただただ面白がって玩具を壊すように価値を解体しているという擬制としてある。 無邪気さ徹底すれば規範のルーチーンを批判してスローガンの元で見えなくなっている問題の…

Trinity

土屋鞄 プロータ防水スクエアブリーフ 13年

13年使った土屋鞄のプロータ防水スクエアーブリーフ。全体的には大きな損傷もなく、機能的には何も問題はない。 角の擦れも大したことはないけど、内部の生地は端から破れてきた。というか内装の崩壊が始まっているといった感じ。 とはいえこの程度の劣化な…

Trinity

Trinity

Trinity

ベスパ12ヶ月点検および豊洲120ヶ月点検

12ヶ月点検を実施。購入から15ヶ月、走行距離は5000km弱。エンジンオイル、オイルフィルター、プラグ、ナンバー灯を交換。まだヤレるような距離でもないけど、点検後は車体がカッチリして安定性とスムーズさが増したような気がする。トータル費用は¥29,227。…

Trinity

Trinity

working chair surfing あるいは working class surfing 〜vespa primavera 150〜

ベスパの事務椅子に座るようなポジションは、そのまま事務椅子に座るようにしたほうがいいようだ。 ジワっとアクセルを捻るとラグもなくスッとスムーズに前進し、フワッとしたブレーキで滑らかに減速。そこからステップを踏み込んで、リア荷重でくるっと回る…

Trinity

Trinity