2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好景気デカダン

2~3日前からハマっているのが菊地成孔アレンジの「背中まで45分」。 菊池の言う「好景気デカダン」には笑った。確かにデカダンは好景気のものだな。 なんだかんだ言ってもバブルというか80年代の遺伝子が組み込まれてもいるのです。 まぁ、「忘れえぬ人々」…

撮れない場所

高円寺とか西荻が好きで良く行くけど、この界隈ではあまり写真が撮れない。そんな気になれない。近所だからでは無いと思う。興味を惹くものがものがないというのでもない。写真を撮るときには、それ用のモードになるけど、そのモードになる気になれない感じ。

Fotolifeに写真を10枚アップ。

Fotolifeに写真を18枚アップ。

エポケー

ある行為に内在する特質の分析と理解が必要であることと、その行為の現実的な効果とその評価を同列に置かないほうがいい。 物事が多面性にあることは所与であり、分析や表現にとってエポケーが必要であっても、行為遂行的な言動に対してエポケーで反応するこ…

人として...

口をさしはさむことが、人として憚られるような作品がある。他人の家庭の事情に、普通は口をさしはさむことがないのと同じ心理を要請する作品。だから悪いとは言わない。それもひとつの有り様だとは思う。そしてそれも大変なことだと思う。思うけど、せっか…

9.11新宿原発やめろデモ

911新宿原発やめろデモの写真をアップ。

Fotolifeに写真を26枚アップ。

Fotolifeに写真を2枚アップ。

Fotolifeに写真を17枚アップ。

カメの散歩

この写真に惹きつけられる。

Fotolifeに写真を2枚アップ。