2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeに写真を30枚アップ。

Fotolifeに写真を24枚アップ。 井の頭公園特集。

二度寝してダラダラしていたら、二度寝してダラダラしている夢をみた。大願成就の瞬間。

たまたま見かけたモネの「ポール・ヴィエのセーヌ川、冬」という絵に、凄く感激した。この絵の出来に揺り動かされたというより、映像の世紀に見出した絵画の力に打たれたのだと思う。

まっすぐ

写真新世紀の展覧会を見に行く。色々な作家がいるが、共通するのが近年の「まっすぐ」視線。何を持って「まっすぐ」というのかは分からないけど、みんな、なかなかの「まっすぐ」さ。楽しくても、悲しくても、「まっすぐ」。 気味が悪くなったので、上の階で…

Fotolifeに写真を19枚アップ。

関心の無いものは撮らないほうがいいな。

現像

写真を現像していると、味付けに迷うことがある。AとA'でどちらも、それなりの面白さがあって選択ができない。ブログにアップするだけで文脈がないので判断の基準がない。

Fotolifeに写真を35枚アップ。

Gabin

Gabinは好きでCDを2枚持ってる。

「サウダーヂ」

社会の悪循環の輪廻を経巡る映画は数々あるが、これほど多様な人物と、それぞれが寄って立つ経済的基盤を重層的に描き込んだものはそうはない。土方、ヒップホップミュージシャン、キャバクラ嬢、デリヘル経営者、外国人労働者、イベントプロモーターもどき…

もっと短くていい

「恋する原発」を60p読んだら飽きた。ストーリーの無いものはもっと短くていいな。映画でもストーリーが無いものは30分見たら、もういいんじゃないかと思う。ゴダールも90分は長い。30分でいい。「8 1/2」も30分でいい。「ヴァンダの部屋」も30分だな。それ…

Fotolifeに写真を31枚アップ。