2020-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ換装

タイヤをピレリのエンジェルスクーターにした。かつて私は利便性に対する倫理性の優位を高らかに宣言したことがある。 それから約二ヶ月、その間にタイヤのトレッドは急速に摩耗。グルーブが消滅するという事態に直面したため新規タイヤへの換装を余儀なくさ…

Trinity

Trinity

エンジンオイル交換

前回のオイル交換から7ヶ月、トータルの走行距離は2900kmでオイル交換。 オイル交換くらい自分でチャチャッとしたいとも思うけど、気兼ねなくできる場所もないし、こういう機会でないと都心にバイクで行くこともないので店で交換することにした。 銘柄はワコ…

Trinity

Trinity

ADSL終了

niftyがADSLを止めると言い出したので光回線への変更を検討。不動産管理会社に確認したところ居住する集合住宅は、光テクノロジーによるインターネット利用を可能としているという。工事は電話線の口から太めのコードを挿入して差し込み口をひと口増やしただ…

Trinity

Eli, Eli, Lema Sabachthani?

衝撃的な事態に直面して以来一月経った現在も立ち直れないばかりか、立ち直る気配も見られず、そもそも立ち直るということがどういうことであったのかさえ五里霧中のかなたに霧散しつつある状況でボーゼンジシツの事態に立ち至っている。 災いに見舞われたと…

Trinity

これは予言ではない

「バブル崩壊後のここ十数年間、とりわけて小泉政権下の現在の日本社会は、いわば「感動ノイローゼ」に覆われている。 冷静に見回せば、ほとんど亡国の危機ともいえる惨状から、いっとき目を背けるにまた、「感動」ほど効果的なものはなく、その効果は、自堕…

ベスパの純正タイヤの接地感のなさが嫌になってきたので、他のに変えようかと色々と調べて、ピレリのエンジェルスクーターが良さそうだなと思ったけど、やっぱり物は大切に使おうと気高い倫理性を発揮した結果、高度な経済性を手に入れることに成功した。

値札

購入時に付けた膝掛けを外したので、初めてフロントの小物入れを開けてみたら、値札のようなものが貼ってあった。 なんだこれ? 画像検索してみると、同じようなものが貼られているものが見つかったので、ついているもののようだ。 そして、そのことはある種…

ベスパ プリマベーラS 150 1000km 初回点検

ベスパが1000kmに達したので初回点検。 5月中旬くらいの暖かい気候の中、散り始めた桜の花びらが舞う空いている都心を走行。それ自体はウララカな情景であり、束の間立ち現れたエアポケット。 500kmの時とは違い、エンジンオイルにオイルフィルター、ミッシ…

ベスパ プリマベーラS 150 500km 初回点検

購入したプリマベーラが500kmになったので初回の点検。 1時間ほどの作業時間ということで、その間に松屋でプレミアム牛めし並盛り。 味噌汁をこぼしてお店の人に謝ったあと、バイク屋の待合室にある無料のコーヒーで待機。 他に3人ほど待っている人がいたが…

My Head Sounds Like That (Röyksopp Remix) Peter Gabriel

Peter Gabriel - My Head Sounds Like that (Royksopp remix)