2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeに写真をアップ。

真夏の撮影はイノチがけ。 頭イタイ…

今日の撮影はイマイチだったけど、撮っているうちに気分が晴れてきたので、まぁいいや。

現在、現像中。 う〜ん…なかなか定型の力には抗えないなぁ… 「絵」を前に様々な可能性が飲み込まれてゆく。 そこを高次でアウフヘーベン可能だという信仰が必要なのかな。

Fotolifeに写真をアップ。

Fotolifeに写真をアップ。

比率

再エネ技術、省エネ技術、その他様々な技術が日進月歩で進展するなかで、原発比率を決めても確定しても意味ないような。 原発を維持するにせよ、拡大するにせよ、比率として論議することに意味あるんだろうか。 比率を決めること自体に意図があるように見え…

「決闘写真論」篠山紀信 中平卓馬

「決闘写真論」篠山紀信 中平卓馬 以前からこの本のことは気にはなっていたが、たぶんモノのありのままの姿を晒せ、というようなもので中平の写真ほどには面白くないだろうと思って後回しにしていた。実際に読んでみると大抵のものがそうであるように、思っ…

東京炎上(Album Mix) / フジファブリック

最近のヘビロテ。

ここのところ、ずっとカメラを持ち歩いていて色々と撮って見たけど、どれもパッとしない出来。 そういう感じで撮るタイプじゃないのね。カバンが重いだけでした。

ここは撮りやすいと思っている所に行ったけど、イマイチだった。 「出会い」がないとダメなんだな。でも「出会い」だけに懸けるのも考え物。

ねむい

何か眠いなぁ。一日寝ねても、まだ眠い。 ねむい。ねむい。…

Fotolifeに写真をアップ。