2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「戯れの反対は真面目ではない、現実だ」

クラリネットをこわしちゃった」 ダークダックス

「クラリネットこわしちゃった」 ダークダックス

出勤時、駅のホームを歩いていると膝の後ろを大きな鞄で押された。 ガンと強く当たったのではなく、ググッという感じで押された。 当然膝は関節の物理構造に従ってくの字に運動する。体はゆるやかに斜め後方に傾き、視線は瞬時虚空を彷徨う。 突如捩じれた空…

「都会のアリス」ヴィム・ヴェンダース

「都会のアリス」ヴィム・ヴェンダース ちょっと遅めの夏休み。世間が働いている中、まったりとした午後に見るヴェンダースは心地よかった。 ポラロイドカメラでかろうじて確認らしき作業を繰り替えす男と、母親に置き去りにされた少女の関係は、大人と子供…

歩道を歩いていると後ろから自転車が追い抜いていった。 クロスバイクというのだろうか、スポーツタイプのもので30代くらいの男が乗っている。割とスピードを出していて、颯爽といった感じで軽くカーブを描きながら追い抜いていった。 そのあとすぐ小学生く…

昼にローソンの海苔弁だけというのもアレなので、一緒にミニトマトを買った。 いつも買うヨーカドーのミニトマトとはけっこう味が違ったので驚いた。 どっちが美味しいということもないけど、ずいぶん違うものだなぁと思った。 ミニトマトは切る必要もないし…

中華料理屋で「おつかれさまセット」を頼んだ。 生ビールに棒棒鶏、砂肝とニラの炒め物。 砂肝はまずい訳ではないが、特に美味しくもなかった。食感にも官能しない。 でも食べた。ぎゅっぎゅ、ぎゅっぎゅと噛んだ。 ニラを食べる。砂肝を口に入れる。そして…

仕事を終え会社の近くで夕食を食べようかどうしようかと少し迷ったけど、そのまま地下鉄に乗った。 乗り換えの中野で食べようかとも思ったけど、それほどの空腹でもなかったので結局まっすぐ帰った。 近所のオリジン弁当によったら、作り置きのソーセージカ…

Fotolifeに写真を6枚アップ。

土屋鞄 セッションメッセンジャーバッグ 7年目

今年で7年目に入った土屋鞄のセッションメッセンジャーバッグ。 使用頻度は1年のうち7~9月の3ヶ月間通勤鞄として使用。 全体的にはそう痛んではいない。 しかし、部分的には色々と痛んできている。 フラップの端はカールするようになった。革鞄でよく見られ…

Fotolifeに写真を6枚アップ。

Fotolifeに写真を9枚アップ。 海の写真