2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeに写真を9枚アップ。

Fotolifeに写真を8枚アップ。

アマチュアの世界

岡田暁生の「音楽の聴き方」は、近代音楽が「すること(作曲家/演奏家)」「享受すること(聴衆)」「語ること(批評家)」の分業体制をロマン派と音楽産業の共犯関係によって確立したことへの抵抗として『真摯なる「アマチュアの領分」』が必要だとする。 …

森山大道の本を読んでいたら、長い間写真学校の講師をしていたらしいことを知って、森山大道に関われるなんて羨ましいことだなと思った。写真を撮り始めたのが一年前で、写真家に憧れたことなんてなかったくせにこんなことを思うなんて、なんかいい加減なも…

Fotolifeに写真を18枚アップ。

贈与 - 処分場なき廃棄物 -

共同体は崩壊したと言われる。たしかに一般的な意味での共同体は無くなったのだろう。それは崩壊して拡散し、国家大に充満して気体のような広がりの中に濃淡があるだけのように見える。共同体は消え、共同性だけが残っていると言えるのかもしれない。 市場型…

反射板

歴史、風土、文脈に人は育まれながら、同時にそこに規定され限定される。何が根拠であり何が阻害要因なのかを判別する基準は存在しない。投企してリアクションに当たる以外にない。 リアクションの反射板がそれまでの共同体ではあまり意味が無い。また、外部…

Fotolifeに写真を25枚アップ。

桑田佳祐 弾き語り生歌

桑田佳祐 弾き語り生歌。 他にもいろんな曲があって面白い。 ラジオのコーナーなんだね。

怖すぎ。

Fotolifeに写真を17枚アップ。

... 特に冬の山、森、以上の、特にこの寒さで凍りつくの夜に - 一時間で彼は到達していない木材の彼の作品にあった。 彼Poldurak、そして彼が12のフェード、そしてまだ("それは私が愚かいるんだ!")我々が試みることが決定、余分なお金を稼ぐために良い場…

fotolifeに写真を23枚アップ。