2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「美代子阿佐ヶ谷気分」

林静一のトークショーがあるのを知ったので、ポレポレ東中野で「美代子阿佐ヶ谷気分」を見てきた。林は、この映画の原作となった漫画の作者、安部愼一のような地方出身者にとって東京は舞台であり、そこでの生活は演劇としてあるのではないか、自分のような…

out of jersey

ジャージrestore作戦決行。room wearとして運用中のpolyester製ジャージの、身体への固定を担っている部位の劣化が進行したため、one coin shopにてelastic cordとそれの牽引機器及び、safety pinを購入。該当部位のstretchさえ想定通りの働きを確保できれば…

「選挙」想田和弘

2005年の川崎市市議会議員補欠選挙の自民党公認の新人候補、山内和彦の選挙戦を描いたドキュメンタリー映画。自民党公認候補として、選挙のプロ達の運営する組織のパーツとして、候補者本人が様々な違和感を抱え込みながらも、選挙運動の力学の中で駆動して…

「Sweet Summer Day」 Chris Rea

この曲 を初めて聴いたのがTVで見たPVで、どこかアンゲロプロスを思わすような、寂れた郊外を舞台にした映像と、sweetな曲調のタッグが効いていて、好きになった。曲だけでも気に入ったとは思うけど、この映像との組み合わせで、ずいぶんと受けた印象が違っ…