2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外部性のインパクト

到達すべき地平が想定可能であれ、構造上の阻害要因の内部にあるとき、地平の存在は無限大の消失点となり、絶えざる歩みを強いる道となるか、原罪を刻印する絶対者となるか、現実から遊離した狂人となる。 構造は外部に属するとしても、構造の把握は内部にお…

機能する人生

自分の生活が「人生」として機能していたのは10代までだったな。20代は新たにそれを機能させようとしていた時期で、30代以降は「人生」とは呼べない、ある生がある。

雑居ビル

雑居ビル街の、雑然さと整然さが同居している感じが好きだけど、それをうまく表現する方法が分からない。 写真じゃなくてもいいんだけど。

ペンキの剥げたシャッターやトタンのエアーダクトみたいなものの質感が面白いと思ったけど、写真を見るとモノクロにしたほうが面白かった。

何を撮ったのか思い出せない 笑

喫茶店のメニュー。 小さな喫茶店とか雑貨屋さんて、やっていけるてものなのかと、いつもちょっと気になる。

目に余る写真

写真を撮りに出かけ、ふらふらと景色を見ながら歩いていて面白いと思ったものがあったのでカメラを向けて覗いてみても、その感じた面白さと合致しないことがままある。近づいたり遠ざかったりアングルを変えてみたりしても、どうも初めに感じた面白さに近づ…

ジャンクホリデー

休日はジャンクフードが食べたくなる。普段も別に大したものを食べてるわけでもないけど一応食事っぽいものにはなる。しかしタガの外れる休日には、ジャンクが恋しくなるのです。

住宅街の小さな田んぼ。自分の所だけで消費する分だろうか。

府中を散策。以外と面白かった。