ベスパ プリマベーラS 150 500km 初回点検

購入したプリマベーラが500kmになったので初回の点検。

f:id:mlb30836:20200125182353j:plain

1時間ほどの作業時間ということで、その間に松屋でプレミアム牛めし並盛り。

味噌汁をこぼしてお店の人に謝ったあと、バイク屋の待合室にある無料のコーヒーで待機。

他に3人ほど待っている人がいたが全員中年。二輪の教習所でも中年が1/3ほどいたのでバイク業界も高齢化しているのだろうか。

f:id:mlb30836:20200125182347j:plain

気になってたリアブレーキとスロットルの遊びを少なくするように調整してもらった。リアブレーキはネジを締めるだけだから自分でもできるけど、ついでに依頼。

スロットルの遊びは、調整の余地がないようでほとんど変化なし。

オイル交換含めトータル費用は¥7,656。

f:id:mlb30836:20200125182348j:plain

500kmと1000kmの2回点検を推奨されたので驚いている。するに越したことはないんだろうけど。

また取説には、慣らし運転では長距離を同じ速度で運転するなと書いてあってそれも驚いた。慣らしはstop & goを繰り返さないで、同じ回転数を保つほうがいいと思っていた。