今日は撮影前に銀座で森山大道展を見る。
撮る前に写真展を見るのは良くないかなと思いながらも、まぁいいかと出かける。
写真展を見た後も特にいつもと変わらない感じで撮影を始める。歩行者天国で撮っていると他にも写真家が結構いるのが目に入ってくる。
今まで銀座に行っても特に気になることもなかったけど、今回は目に入る。
道路すれすれにカメラを構えて撮っている男性や、和装の老夫婦に写真を撮らしてもらっている若くて綺麗な女性カメラマンや、街頭インタビューをしているTVのカメラクルーなんかを見ているうちに、何となく意気消沈。
気を取り直そうと、喫茶店で30分ほど引き篭ってから街へ繰り出すもテンションは上がらず、そのまま終了。