HERZ ソフトダレス・星のリュック 7年

HERZソフトダレスと星のリュックのキャメルを買って、7年ほど経過。


ソフトダレスの使用頻度は少ないが、何度も雨に降られて雨染みができている。初めのころは水拭きで目立たなくなったけど、水拭きしても変わらなくなってきた。








ストラップにはひび割れ。このストラップは別売りで買い替えられるからここはまぁいいかな。



星のリュックは写真を撮りに行く時に毎週使っていた。ここ1年ほどはあまり使っていないけど割と使用頻度は高いかな。
これも雨染みが取れなくなって、ストラップにひび割れが出ている。








もっといい使い方や手入れがあるんだろうけど、こうなってくると使うのが億劫。でも7年も使ったんだからいいかなとも思う。

関連記事ソフトダレスをサドルソープで洗浄