三宅洋平をプッシュする著名人が多い。坂本龍一岩井俊二島田雅彦いとうせいこう岡崎乾二郎など、こいつら大丈夫か?
三宅がアーティスティックな社会活動家ならともかく選挙に出てるんだぞ。ムー大陸地震兵器を口にしてしまう農本主義的なオーガニック兄さんじゃないか。
かつて素人の乱松本哉が行った選挙演説というフォーマットを逆手にとった行為は、諧謔を伴ったパフォーマンスとして秀逸だったが、「選挙フェス」へと至るとそれはポピュリスティックな動員手法になる。
まぁ三宅本人はこれからの人なんだろう。しかし上に書いたような先生方は以前ならこういうタイプには冷笑を浴びせていたはずだけど、サッコンのシニシズムの克服とかいうムーブメントに鋭敏に乗っかってこのざま。