「僕らは歩く、ただそれだけ」廣木隆一

「僕らは歩く、ただそれだけ」廣木隆一
いい作品じゃないですか、これ。サクラちゃんの魅力も全開。
どういう監督なのかなと調べたらこれがベテランなのにさらに驚いた。表層から深入りしない今風のヒューマンドラマで、台詞回しや挿入歌の選択などからも、てっきり若い人かと思ってた。てかPVかこれ。というか「白衣調教」の監督なのか!
もう30年前になるか、場末感を味わおうと深夜に大阪の京橋にあったポルノ映画館に行ったら上映されていたのが「白衣調教」で、すごく印象に残った映画だった。
それから数年後に相米慎二の「ラブホテル」を見て感動して、今から5~6年前だろうかネットのストリーミング配信で「白衣調教」を見たときに主人公が働いている映画館に「ラブホテル」のポスターが貼ってあるのを見て、相米慎二に影響されて作った映画だったんだろうなと思ったことがあった。
それがサクラちゃんを介してまたキセキの再会(笑)まぁ好みが近いので似た圏域を旋回しているというか、力量のある監督さんなので触れる機会が知らない間にあったということなんだろうけど。