TVを点けたら野球をやっていた。黒田が出てるというので見たら面白かった。

TVを点けたら野球をやっていた。黒田が出てるというので見たら面白かった。
最近は郊外に写真を撮りに行くので時々グラウンドで野球をやっているのを見掛けるけど、プロはプレーのいちいちが決まっていて美しいので見ていて楽しかった。
投手戦だったけど点が入るとか入らないとかはどうでもよかった。
だいたい自分がスポーツを見る時はこんな感じで、W杯がやっていて見てみたらプレーの美しさや格好良さに引き込まれて見入ってしまったというパターン。
なので戦術とか流れとか勝敗にも関心がなく、見終わっても特別どのシーンが印象に残ったというのもあまりない。今見ていたものがプロとしてどの程度のレベルのものなのかも分からないが、それでもいいもの見たという感じだけは残る。